2015年07月15日

玄関の壁は元気な朝顔!


よっといでんの元気な朝顔を皆様に〜
毎朝どっこらしょっと腰を降ろして靴を履き替える玄関の壁に
顔より大きな朝顔が満開に咲いております*\(^o^)/*

私は赤い朝顔がいいわぁ〜

じゃあ私は青いのを作ろうかしらん〜
葉っぱもつぼみも色とりどり

朝顔の壁画のお隣は素晴らしい水彩画で
タイトルはスバリ
「熱中症」
(定期的にボラさんが季節に合った絵を届けて下さいます。)
で、この朝顔壁画のタイトルはスバリ
「暑い!」
☆☆☆
「今からゲームをします
[暑い]って言ったら罰ゲームですよ〜
では今から言う言葉の反対語を言って下さいね
[甘い]の、反対言葉は?」
「辛〜〜い」
「では[暗い]の反対は?」
「明る〜〜い」
「皆さん大正解です!では[寒い]の反対語は何?」
「ちょ〜どいぃ〜〜!」
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


同じカテゴリー(デイサービス作品集)の記事画像
夏から秋へ
猛暑を涼しくする風鈴!
タンゴの節句は金太郎〜!
お雛様とおこしもの!
戌年の2018年が来ました!
かかしのデンコちゃんとデンスケくん!
同じカテゴリー(デイサービス作品集)の記事
 夏から秋へ (2018-09-25 09:34)
 猛暑を涼しくする風鈴! (2018-08-12 20:56)
 タンゴの節句は金太郎〜! (2018-05-09 21:10)
 お雛様とおこしもの! (2018-03-12 20:58)
 戌年の2018年が来ました! (2018-01-14 15:42)
 かかしのデンコちゃんとデンスケくん! (2017-12-28 17:59)

Posted by よっといでん  at 14:24 │Comments(0)デイサービス作品集

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
玄関の壁は元気な朝顔!
    コメント(0)