2012年06月29日

仕上げは「愛情?」」いただきます!

みんなで作ればなんでも美味しいにっこり
みんなで食べればもっと美味しいにっこり


この日は利用者の「Nさん」が3時にお抹茶をたてて下さいました。
ほら、抹茶茶碗をしずしずと持ち上げ、こんなにお澄まし顔でちょっぴり緊張で手をプルプル震わせながら
美味しく美味しくいただきました。

またある時はグレープも作ってしまいました。
10年前?に購入したという秘密の「グレープ焼き器」を家捜しして持って来たスタッフ~


グレープの生地焼きは魔法のフライパンが完璧に焼き上げてくれますピース
中身は色とりどりのフルーツと生クリーム
そっとお皿に乗せて巻いて巻いて巻いて巻いて~


ウッドデッキでのティータイム
フォークがプスリと刺さった時のクリームのように笑顔がムニュッとはみ出しましたにっこり


まだまだ手作りおやつタイムは続きます。

蒸し暑い午後は冷た~いフルーチェ

混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて~~~

刻んだフルーツの入ったグラスにお玉でフルーチェをすくって入れる係りの「Nさん」
盛り付けは慎重に平等に~
多い少ないでもめないように~?
人数分のお皿とカップをしっかり数えても
あれれ?ひとり分、なぜに足りない~~~!
f^_^;)

~お礼が遅れましたがたくさんの採れたて野菜を利用者さんからいただきました~

ありがとうございましたキラン
お昼のメニュー作りにとても助かります。

この木なんの木、気になる木~~~
お隣りの近藤さんのお庭にはえている
「スモークツリー」
私は産まれて初めて見ましたよ!
別名「けむり草」
でもね、よっといでんでは日替わりで
「たき火草」になったり
「モヤモヤ草」になったり
わかります!
イメージできますよ!
(痛いくらいに~~~笑える)




同じカテゴリー(手作りの昼食・おやつ)の記事画像
お雛様とおこしもの!
梅雨の晴れ間の喫茶店!
こどもの日のランチメニュー!
お雛様と言えばおこしもの!
豆まき無事に終わり!無病息災!
手作りブッシュドノエル!
同じカテゴリー(手作りの昼食・おやつ)の記事
 お雛様とおこしもの! (2018-03-12 20:58)
 梅雨の晴れ間の喫茶店! (2017-06-29 21:26)
 こどもの日のランチメニュー! (2017-05-06 18:52)
 お雛様と言えばおこしもの! (2017-03-08 18:44)
 豆まき無事に終わり!無病息災! (2017-02-09 16:01)
 手作りブッシュドノエル! (2017-01-25 14:26)

Posted by よっといでん  at 23:35 │手作りの昼食・おやつ



削除
仕上げは「愛情?」」いただきます!