2015年12月26日

ほろ酔い富士さん〜ができるまで!


はい!
こちらが27年度高齢者作品展に出させていただいた
ほろ酔い富士さん
構想2年?製作は春頃から半年以上かけた大作です〜!


皆さん一枚一枚丁寧にハギレを重ねて貼っております。
ハギレは頂き物や使えなくなった服やネクタイをほどいたものです。

グラデーションが難しく皆さん遠くで見たり近くで見たりと四苦八苦

だいぶらしくなってきました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

?あ、いや〜?と思いきや
看護師さんと肩寄せ合ってグラデーションの最終チェック中^_−☆


こちらは毛植え職人による神業
毛糸を一本一本束ねて土台に植え付けました。

さあ、最後の仕上げは枠組みです!
あーでもないこーでもないとスタッフが言っておりましたら
腕に自信有!のボランティアさんがさっさと寸法を測り
心良く額縁を作って下さいました。

ジャジャジャーン
完成です\(^o^)/
見た人の心に残る無冠の大作.....
「ほろ酔い富士さん」
完成です\(^o^)/

ピンクの雲の正体を知りたいって?
ふ、ふ、ふ、
企業秘密ですっ♪♪♪


同じカテゴリー(デイサービス作品集)の記事画像
夏から秋へ
猛暑を涼しくする風鈴!
タンゴの節句は金太郎〜!
お雛様とおこしもの!
戌年の2018年が来ました!
かかしのデンコちゃんとデンスケくん!
同じカテゴリー(デイサービス作品集)の記事
 夏から秋へ (2018-09-25 09:34)
 猛暑を涼しくする風鈴! (2018-08-12 20:56)
 タンゴの節句は金太郎〜! (2018-05-09 21:10)
 お雛様とおこしもの! (2018-03-12 20:58)
 戌年の2018年が来ました! (2018-01-14 15:42)
 かかしのデンコちゃんとデンスケくん! (2017-12-28 17:59)

Posted by よっといでん  at 13:36 │Comments(0)デイサービス作品集

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ほろ酔い富士さん〜ができるまで!
    コメント(0)