2013年12月30日

大掃除も無事終了〜!

今年の垢は今年のうちに^_^
「高い所と隅っこ」を合言葉にボランティアさん達の力をお借りして
今年も大掃除が無事終了しました!
あらかじめ振り分け表を作り日曜の早朝より開始!!!
この日は穏やかなお天気でなによりでした。
ひゃあ〜!
登るわ、登るわ…足腰若くないのに……
皆さんほとんど孫がおります!


この歳になると高い所は厳禁!
私事ですが、過去に自宅でカーテンを洗おうと折り畳み式のイスに乗って作業していたら、
バランスを崩してそのままイスごと床に
ドッシーッン‼︎
身体動けず、口しか動かず
必死で夜勤で寝ている息子の名を呼んだのを思い出しました。

↑これで電球玉、ピカピカです^_−☆



↑こっち見なくていいです、いいです!
気張って高い所、拭いて下さい!
せっせと作業して、誰一人落ちることなく高い所は終了〜^_−☆

↑次は隅っこ隅っこ、ホコリのたまる四隅を順番に拭き拭き‼︎

最後に掃除機のメンテナンスも忘れません^_−☆

↑窓やシャッターは阿部家直伝の高圧水流の優れものを使用。
女(おばさん)同志のうるさい喧騒から離れて、もくもくと作業をして下さった阿部さんのご主人、ありがとうございました
\(^o^)/
ボランティアさん達のおかげで、よっといでんが見違えるように綺麗になりました。

さあ、みんなで遅い昼食を〜!
このひと時のためによっといでんは2ヶ月も前に予約を入れていたんです。
ランチのあまりの豪華さに大掃除の疲れも吹き飛びました。

「今年一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!」と日比代表。
みんな早い早い、あっという間にお膳をカラに、大満足。
昼食会の後は各自千円以内で買ったプレゼントの大交換会‼︎
また来年も楽しみにながら、大掃除、しましょう、しましょう〜\(^o^)/







同じカテゴリー(色々なボランティアさん)の記事画像
歌声喫茶やりました!
小さい秋の大運動会!
敬老週間幸せ週間!
真剣なまなざし!
風鈴と社交ダンス!
梅雨入りに負けない三味線の響き!
同じカテゴリー(色々なボランティアさん)の記事
 歌声喫茶やりました! (2017-10-26 17:59)
 小さい秋の大運動会! (2017-10-04 22:49)
 敬老週間幸せ週間! (2017-10-01 19:07)
 真剣なまなざし! (2017-06-29 21:16)
 風鈴と社交ダンス! (2017-06-27 18:42)
 梅雨入りに負けない三味線の響き! (2017-06-08 20:38)

Posted by よっといでん  at 15:53 │Comments(0)色々なボランティアさん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大掃除も無事終了〜!
    コメント(0)