2013年11月25日

いつもの手洗いを再確認!


先日市の保健課からお借りした不思議な小箱でスタッフもびっくり!
名付けて「手洗いチェッカー」
いつもの手洗いを再認識する優れもの。
歯垢チェックの試薬のように
洗い残しがくっきりと目に見えるしくみです。

まずは魔法の試薬を両手に塗ってモミモミ。
1分たってからいつものように手洗いをします。
さあ、魔法の小箱の出番!
皆さん恐る恐る手を箱の中に……


「や、や、や、わしの手が紫色になっとる」
「わかります?その紫に光ってる部分がしっかり洗えてない部分ですって」
「ほうかねえ。わしは綺麗好きなんでしっかり洗ったよ。おかしいねぇ.....」

しばらく首をかしげていたHさん。
その後すぐに3回も4回も手を洗って
再度小箱に手をかざしておりました。
偶然居合わせた魔法のランプのスタッフさん2人も挑戦!
さすが飲食関係者は違いますね!
紫色に光らず完璧な手洗いでした!
聞けば「自分は調理師免許があるので
手洗いは徹底的にやります」とのこと。
ん?私ですか?
バンドエイドが紫色に輝いておりました!!!


同じカテゴリー(デイサービス作品集)の記事画像
夏から秋へ
猛暑を涼しくする風鈴!
タンゴの節句は金太郎〜!
お雛様とおこしもの!
戌年の2018年が来ました!
かかしのデンコちゃんとデンスケくん!
同じカテゴリー(デイサービス作品集)の記事
 夏から秋へ (2018-09-25 09:34)
 猛暑を涼しくする風鈴! (2018-08-12 20:56)
 タンゴの節句は金太郎〜! (2018-05-09 21:10)
 お雛様とおこしもの! (2018-03-12 20:58)
 戌年の2018年が来ました! (2018-01-14 15:42)
 かかしのデンコちゃんとデンスケくん! (2017-12-28 17:59)

Posted by よっといでん  at 22:20 │Comments(0)デイサービス作品集

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いつもの手洗いを再確認!
    コメント(0)