2012年09月18日

は~い!敬老週間はじまりはじまり~


九月に入っても日中の気温はあいかわらず30℃越えの日々が続いています。
それでも朝夕はすごしやすくなりました。(^_^)

あんなにうるさかったセミの声も聞こえなくなりましたね。
そんな九月の半ば
ボランティアコーディネーターの吉野さんが「よっといでん敬老週間」を企画して下さいました。
トップバッターは「皿回しのだんらん」さん
ありがとうございました!


利用者さん全員、親戚丁寧面白いだんらんさんの指導のもとクルンクルンお皿を回しちゃいましたよ
!(◎_◎;)

あらら?
ヤダわぁ~~~
長老スタッフのMは
お皿より二の腕のお肉がプラプラしちゃっておりました!

最近少しお痩せになったスタッフのHは
ヤダわぁ~~~
上を向くだけでお口が開いちゃっておりました!
!(◎_◎;)
さて、お次はマンドリンの生演奏~!


懐かしの古賀メロディや外国民謡などなど~
マンドリンの「響」さん、ありがとうございました!
(^O^☆♪

「わしゃあ、細かい字は見えんでいかんわ」
~歌詞カードを拡大コピーしてもチョット見づらいIさん。
そう言いつつも大好きな歌となれば話は違います。
歌詞カードを一生懸命見て、マンドリンに合わせて自慢のノドを披露しました!

この笑顔はSさん。
スタッフの問いかけに短い単語で答えてくれる美人のSさん。
そんなSさんのキラキラの笑顔がこの日はとても印象的でした。

今度は「マジックのゼロ」さん
なんと不思議⁉
水を入れた青いコップが一瞬にして紙テープに変わってしまいました‼

手品の他に腹話術も披露してくれました。


また、ゼロさん直伝の牛乳パック手作りコマもみんなで楽しく作りました。
誰でも簡単に回すことのできるコマ!
材料持参で来ていただき本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。


最後の二枚は吉野さんの力作「射的」です。
昔懐かしいゴム鉄砲を割り箸で作って「まと」の動物やオニ達と一緒によっといでんに持ってきて下さいました。
裏に点数が~!
総合計をお楽しみに~~~
スタッフが吟味に吟味を重ねたプレゼントをさしあげますよ~~~!
えっ?
また100均でしょーって?
ま、ま、マサカッ
\(^o^)/




Posted by よっといでん  at 22:53



削除
は~い!敬老週間はじまりはじまり~