2012年08月15日

こんなこと、あんなこと盛りだくさん


暑中お見舞い塗り絵を作りましたよ~!
いつも一緒にいる娘や息子夫婦にあらたまって暑中見舞いハガキを出すのも照れますよね~
でも、いつもの塗り絵の余白に一行添えるだけならなんとかなります。
最後に落款を押せば出来上がり!
意外にも達筆でスタッフもビックリ!
TさんもHさんも今いまのことを忘れてしまわれますが、スタッフが見本にザツに書いた「舞」という字を
丁寧に丁寧に書かれました。
ノートにそっと挟んで
ご家族に「いつもいつもありがとう」の気持ちを代弁しました。(^O^)/


そんなある日、「グループホームさち」さんから夏野菜の朝市をやってま~す!とのこと。
早速よっといでんの目利き軍団が参上!

「このナスは立派なナスだよ~」
「うわ~本当だね~!みっつ、百円?」

売り手もホームの入所者さん達でした。
暑さに負けずにキラキラしてましたよ!
(^O^)/
またある時はスタッフの小学生の孫達が夏休み工作を作りにひょっこりよっといでんに来ました。



利用者さんに手伝ってもらい
フエルトバッグを思い思いに仕上げました!(^O^)/

やったね!
これで宿題ぜ~んぶ終了!






同じカテゴリー(デイサービス作品集)の記事画像
夏から秋へ
猛暑を涼しくする風鈴!
タンゴの節句は金太郎〜!
お雛様とおこしもの!
戌年の2018年が来ました!
かかしのデンコちゃんとデンスケくん!
同じカテゴリー(デイサービス作品集)の記事
 夏から秋へ (2018-09-25 09:34)
 猛暑を涼しくする風鈴! (2018-08-12 20:56)
 タンゴの節句は金太郎〜! (2018-05-09 21:10)
 お雛様とおこしもの! (2018-03-12 20:58)
 戌年の2018年が来ました! (2018-01-14 15:42)
 かかしのデンコちゃんとデンスケくん! (2017-12-28 17:59)

Posted by よっといでん  at 21:34 │デイサービス作品集



削除
こんなこと、あんなこと盛りだくさん