2012年02月17日

可愛い雛飾り

どうですか?ステキでしょう?
 
よっといでんならではの手作り作品です。
みんなどれも力作ばかり
世界でひとつだけの物
 
日本ならではの風習
そこに季節の移り変わりを感じています。
女の子に良いご縁があるように~
早く嫁に行けるように~
昔はなるべく早くからお雛様を飾り、三月三日を過ぎたらすぐにしまっていましたね。
私の子供の頃は御殿飾りに市松人形
人形の髪の毛をいじりたくて母に叱られていました。
私の母が毎年お雛様を飾ってくれていたので私は良い縁に恵まれました。
なーんてね!
 
実力です!
なーんてね。
 
離れて住んでいる娘よりメールが来ました。
「私のお雛様、忘れないで出してね。結婚できなくなるから!」
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
 
 
 
 




同じカテゴリー(デイサービス作品集)の記事画像
夏から秋へ
猛暑を涼しくする風鈴!
タンゴの節句は金太郎〜!
お雛様とおこしもの!
戌年の2018年が来ました!
かかしのデンコちゃんとデンスケくん!
同じカテゴリー(デイサービス作品集)の記事
 夏から秋へ (2018-09-25 09:34)
 猛暑を涼しくする風鈴! (2018-08-12 20:56)
 タンゴの節句は金太郎〜! (2018-05-09 21:10)
 お雛様とおこしもの! (2018-03-12 20:58)
 戌年の2018年が来ました! (2018-01-14 15:42)
 かかしのデンコちゃんとデンスケくん! (2017-12-28 17:59)

Posted by よっといでん  at 21:31 │デイサービス作品集



削除
可愛い雛飾り