2012年02月14日

春よ、こい!

今日、利用者さんの「Iさん」がとても可愛らしいお手製の刺繍のお雛様をよっといでんに持って来て下さいました。

「Iさん」の視力はとても弱く蛍光灯の光りの下では手元が見えないそうで、日中9:00~4:00自宅の縁側で太陽の光りの下、1週間かけて刺し上げたそうです。
特に冠の金糸の刺繍にはとても時間がかかったそうで、きらきらした金糸は針穴にも通し辛く大変な根気がいったそうです。
コースターや毛糸おざぶなどよっといでんは「Iさん」のあたたかい作品でいっぱいです。 
本当にありがとうございました。ハート

ピアノの上の小さなお雛様もほんわかしています。
思い思いの着物でお顔も作った人にそっくりなんです。

そんなある日、「Tさん」が庭に咲いてたから採ってきたで飾っとくれんや」と黄色い蝋梅?ロウ梅を持って来てくださいました。
小さな黄色のはなびらで向こうを透かしてみれば、よっといでん1番の好男子「Fさん」がにっこり~
わかっています。
今日はセント・バレンタイン・ディハート
ちゃんとありますよ。帰りの時までに必ずお渡ししますからね。
ハート型のおいしいチョコを~ハート

そしてまたまた春の便りがやって来ました。
「今日土手に咲いてたから、持ってきたよ」と「Sさん」が桃のつぼみを一枝・・・・・

確実に一雨一雨暖かくなってきていますね。お花


同じカテゴリー(デイサービス作品集)の記事画像
夏から秋へ
猛暑を涼しくする風鈴!
タンゴの節句は金太郎〜!
お雛様とおこしもの!
戌年の2018年が来ました!
かかしのデンコちゃんとデンスケくん!
同じカテゴリー(デイサービス作品集)の記事
 夏から秋へ (2018-09-25 09:34)
 猛暑を涼しくする風鈴! (2018-08-12 20:56)
 タンゴの節句は金太郎〜! (2018-05-09 21:10)
 お雛様とおこしもの! (2018-03-12 20:58)
 戌年の2018年が来ました! (2018-01-14 15:42)
 かかしのデンコちゃんとデンスケくん! (2017-12-28 17:59)

Posted by よっといでん  at 18:58 │デイサービス作品集



削除
春よ、こい!