2011年12月17日

ほんわかする写真です

「何を書いてるんですか?」と、そっとスタッフが「Tさん」に聞いてみました。
すると「Tさん」は微笑みながら
「ふふふ…。恥ずかしいから内緒です」
「ふふふふふ…」
数秒の短い会話が暖かいひだまりのように感じたのは、私だけでしょうか〜

これは事務室の窓からの景色です。
まるで名画のようです。が、この風景も数年後は道路になっているそうです。
「時のしるし」としてここにこの一枚を残したいと思います〜

よっといでんの洗面所に飾ってある刺繍の「はなかご」
「作ったのはわしだよ」と目の不自由な「Iさん」は誇らしげに胸をはり写真に収まって下さいました。
刺繍の次は毛糸のオザブ。いつもありがとうございます。
一瞬で冷え症スタッフのお尻をとりこにしましたよ〜

最後の一枚はとても頑張り屋さんで歌うことの大好きな「Hさん」
今日も一人で黙々と歩行訓練をして、昼からは自慢の喉を存分に披露した後のリラックスショット。
疲れたでしょう〜。
明日に備えて今はゆっくり休んで下さい〜




Posted by よっといでん  at 14:59



削除
ほんわかする写真です