2011年11月12日

西山の緑化センターを満喫中


昨日までの雨もあがり今日は晴天でした。
穏やか木漏れ日を浴び気分は上々
昼食後にみんなで西山の緑化センターまで行ってきました。

Hさん「こんな大きなサボテン、さわったらイタイでしょうね〜
ちょっとさわってみようかしら」
スタッフ「おっとっと…って転んでも助けませんよ」
Hさん「あっイタっ!」
スタッフ「えっ!?」
Hさん「な〜んて、さわっていませんよ〜!ハハハ」
スタッフ「んもぅ!」



Tさん「こんな大きな花、見たことないわあ」
スタッフ「これは皇帝ダリアですね」
Tさん「花の中にいたら手にいろんな花の匂いがついちゃった〜ほら、嗅いでみて」
スタッフ「あれ、ほんと!いい匂いだね」
Tさん「あの花の匂いはどんなか嗅ぎたいわ〜」
スタッフ「ちょっと背が高い花だから無理だね〜」
Tさん「あの花の名前は何ていうのかしら?
見事な花だね〜」
あの花は皇帝ダリアですよお花


Sさん「どっこいしょっとちょっと休憩するわ」
スタッフ「温室はあったかくていいね。それにしても見事な花だね〜」
Sさん「負けとらんだら、わたし!
スタッフ「・・・確かに・・・お美しい笑える





Posted by よっといでん  at 20:53



削除
西山の緑化センターを満喫中