2011年10月10日

柿食えば~あひる鳴くなり~よっといでん

10月も半ばに入り 朝晩涼しくなりました紅葉
毛布2枚に冬布団を出された方もいるようです。
お隣の「はなごや」さんとの境に柿の木があり、お散歩がてらみんなで味見をしました。
高い所にある実は 背伸びしてもぎ取りました!
四季桜もあと少しで満開です~桜
柿食えば~あひる鳴くなり~よっといでん

「この柿は意外とおいしいわ~」
そう言ってスタッフにも配ってくれました元気
四ツ葉のクローバー四ツ葉のクローバー四ツ葉のクローバー四ツ葉のクローバー四ツ葉のクローバー四ツ葉のクローバー
広いウッドデッキで1・2・1・2・・・・
柿食えば~あひる鳴くなり~よっといでん

柿食えば~あひる鳴くなり~よっといでん

「私が後ろから支えているから、安心して歩いてね」
・・・・そんな心の声が聞こえる1コマです元気
あたたかい小春日和の一日でした。
四ツ葉のクローバー四ツ葉のクローバー四ツ葉のクローバー四ツ葉のクローバー四ツ葉のクローバー四ツ葉のクローバー
「今から漢字のクイズをしま~す。えっと、この中にどんな漢字がはいりますか?わかるひと!」
柿食えば~あひる鳴くなり~よっといでん

(し~~~~ん)
「みなさん、わかりませんか?」
(し~~~~~ん)
「では答えをいいます。いっちゃっていいですか?」
ホワイトボードのまん前の利用者さんが
「せんせい、字がちいさくて・・・・見えません」
そしたらみんな 大笑い~
すみれ先生 何度も字を書き直してくれて ありがとうお花
四ツ葉のクローバー四ツ葉のクローバー四ツ葉のクローバー四ツ葉のクローバー四ツ葉のクローバー四ツ葉のクローバー
10/3 朝日新聞の三河版
「開かれた施設 手応え」という見出しでよっといでんが写真入りで載りました。
記者の小渋さん ありがとうどざいました。
また1つ よっといでんの「家宝」が増えましたハート






Posted by よっといでん  at 14:26



削除
柿食えば~あひる鳴くなり~よっといでん