2011年09月13日

もの作りはトヨタ魂にあり?

只今よっといでんは歌集を「リニューアル中
一歌一詞のイラストに
思い思いの色を塗り
世界で一冊のオリジナル歌集を作成中
黄色表紙の歌集はもう7〜8年愛用しており
背表紙はガムテープでぐるぐる巻きです。
歌集を開けば
さらばラバウルよ〜また来る日まで〜
冬を愛する人は〜心強き人〜
春のうららの隅田川〜
などなどお馴染みの名曲が連なっています。
そう。
一冊の歌集を作るにあたって地元民ならではのトヨタのライン方式を
誰が言うわけではないのに
自然とよっといでんは取り入れていたのです。
塗りやすいように色鉛筆を削る人
自分の思うまま自由に下絵に色を入れる人
使ってこその「歌集」マイクを手に元気いっぱいに歌う人
一番忘れそうで一番大事な事…
それは、
きれいな花の桃色も山の緑も、丸まった鉛筆を黙々と削ってくれる人がいるから
…できるということです
塗るのが苦手な方、歌うのが苦手な方も
鉛筆削りなら任して下さい!っていう
熱い思いで
「物」は形になっていくんですね



Posted by よっといでん  at 20:19



削除
もの作りはトヨタ魂にあり?