2011年08月22日

YES,MY LOVE

暑い暑い日が続いて少しバテ気味な時に晴れ
一雨ザ~ッと降りました。
雲~~~傘~~~ふたば
そんな日に原バンドさんがギター片手によっといでんに弾き語りに来てくださいました。
(8月20日・土)
本業?は矢沢永吉?ですが、今回はコンサート会場?がデイサービスということで、夏にちなんだ懐かしの唱歌とお得意のえいちゃんソングも交えて
40分ほど歌ってくださいました。音符
YES,MY LOVE

YES,MY LOVE

ありがとうございました。
原さんとのご縁は、よっといでんがまだ青木町にあった頃
原さんのお父様がデイサービスをご利用してくださったのが始まりです。
原家は家族全員が楽器をたしなまれる音楽一家です。
次回はよっといでんのスタッフも自慢の鈴やタンバリンでハモらせていただきます。ハートウィンク
四ツ葉のクローバー四ツ葉のクローバー四ツ葉のクローバー
よっといでんでは毎回帰りがけに何曲か「思い出の歌」をみんなで歌います。
デイサービスにお見えになる利用者さんも60~90歳以上と幅が広く
また戦争体験も重なってか、利用者さんの中には「この歌は聞きたくない」とみんなで歌うのを拒否される方もみえます。
ひとりひとりが生きた時代で心に残る歌は違います。
ドーナツレコード
LP盤
カセットテープ
ハチトラ?
それから時代は・・・CDに
MDは消え
今は音楽はipot?ダウンロード?
よっといでんのスタッフはCDで時が止まっています
・・・もうじきCDも消えていくのでしょうか・・・
今でもパソコンにCDを入れるとき
CDの裏と表を
間違えます・・・・・・・・号泣








Posted by よっといでん  at 12:03



削除
YES,MY LOVE